Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

関空にて

3連休最終日、関空に行ってきました。 いつも伊丹ばかりなので、見たことのない機体を拝もうかと思って。 暑いから午前中のみで引き上げましたが、いろいろ撮ってきました。 スカイチームマーキングのチャイナエアライン 眉毛の凛々しいうちなー737 ガルーダ…

初めての星景写真

14日夜〜15日朝にかけて、高野山奥の高野龍神スカイライン沿道にて、星空を撮りに行ってきました。 露出やシャッタースピードなど、最適な設定が何一つわからず、ぶっつけ本番で臨みました。 月を撮ったことのある方ならよくわかると思いますが、星はかなり…

伊丹スカイパーク→水門

今日もスカイパークで流し撮りでした。 なんとか撮れてはいますが、1/20の壁をなかなか越えられません。 背景の流れ感は出ているから、日中はこれぐらいでいいのかなあとも思うようになりました。 次は夜に練習に行きたいです。 1時間ちょいできりあげ、未踏…

ITMKIXハシゴ

タイトル通り、伊丹と関空をハシゴして日焼けがすごいYoshlです。 ここの所ずっと飛行機三昧で、静物の撮り方を忘れてしまうのでは…なんて笑 伊丹ではひたすら流し撮りに徹しました。 まあ、スカイパークなので必然的に R2D2。流しを失敗しちゃって、飛び立…

スカパー流し

近畿地方もいよいよ梅雨入りし、スッキリした空の中飛行機を撮ることが難しい時期となりました。 今日は雨の予報だったので、伊丹スカイパークへ。雨天流し狙いです☝️ 伊丹スカイパーク 欲張って離陸も着陸も狙うため、中央に陣取りました。 シャッタースピ…

夕焼け小焼け

今日は髪を切って、午後の天気がよかったから伊丹へ。 現地近くはけっこうモヤモヤしており、千里川をやめてスカイパークに変更しようと思ったんですが、癖で千里川パーキングに入ってしまいました(笑) さて、せっかく来たから撮ろうかとスタンバイ。 そうや…

ヒコーキ三昧の連休

タイトル通りの二日間を過ごしました。 土曜日は伊丹へ。とある御仁と会うためでしたが、久しぶりに飛行機を撮るのが楽しみでありました! 土手でスターウォーズを撮り、御仁とその仲間の方達に周辺のいろんなスポットに連れて行ってもらいました。 バラは荒…

はじめてプロを意識した日

ゴールデンウィークのいろんな写真を載せようと準備をしていたさなか、突然こんなことが起こりました。 Instagramから通知が来てまして、どうせいつものフォロー通知やろと見ないで放置してたんですが、時間ができてチラッと見たところ、いつもと様子が違う…

バラの季節

ゴールデンウィーク前半戦、天気も良くお出かけ日和でした。 今日なんですが、予定が空いてしまったので、中之島までプラプラ行ってきました。 先日、マクロレンズを入手しまして、それの試しもしたかったので、ちょうどいいタイミングでした。 薄曇りで、撮…

桜咲きました。が…

ソメイヨシノが、一斉に咲き始めました。 大阪界隈の桜前線は、例年よりちょっと早めかな? 3月の終わりには咲き始めてる木もありましたし どこに行こうか迷いに迷って、桜ノ宮にしました。 足場がいいのと、並木がきれいですし、上のような環状線の列車を撮…

新幹線撮影

こないだの土曜日になりますが、兵庫県は赤穂まで行ってきました。 新幹線、それも西日本管内での撮影のためです。 初号機沈黙の前に収めときました 10年前から撮り始めて、そのときは機材が不十分で撮れなかった大津の縦。数年経ち、機材も確保できるように…

ヒコーキデビュー

宣言通り、着実に動体撮影にチャレンジしております。 今回は関空にて、飛行機の撮影でした。 使用機材はPanasonicG9、100-400mm、オリンパス40-150mmです。 関空展望ホール。いい場所ですよね〜! 空港から無料バスで連れてってくれたり、飲食や休憩スペー…

上野で新幹線撮影

東京に行く用事があり、かねてからの願望だった上野駅での超望遠撮影に挑みました。 駅構内での撮影のため、エントリーフィーが必要なブルジョワな環境です。2時間140円。 ホームに停車する車両をパチパチスナップするような、生易しい条件とは程遠い、トン…

大人のカロリミット

RIZAPが終わり、トレーニングも食事管理も全部自分でしないといけない毎日が続いています。 大胸筋をつけたいので、上半身はあまり痩せ細ってばかりではいけなくなっている状況でして、糖質も積極的に取り入れて、それでいて代謝を下げないよう、がんばって…

Live!フルサイズキャンペーン

今月の14日に終わってしまいましたが、キヤノンがEOS6D2のキャンペーンをやってまして、ちゃっかり応募しといたんですよ。 cweb.canon.jp それが届いてたのでレポートします。 内容物↓ バッテリーLP-E6N SanDisk64GSDカード ストラップ Canon バッテリーパッ…

GUのサコッシュ

最近GUにはまっております。 以前に比べ、質が上がったと思いませんか? アイテムによりますが、UNIQLOよりGUで買う機会が増えてきてます。 サコッシュという、ボディーバッグのようなアイテム。 1490円+税。コーデュラファブリック製なので、頑丈さに期待…

iPad

数日前の話で恐縮なのですが、Apple Storeの初売りが2日にありまして。 通常でも安いiPad2007が、6000円のクーポン付きで売られるとの情報を得たので、心斎橋まで行ってきました。 福袋の行列が凄かったです。さすがApple。 買う人は今年もMacBookを狙うんで…

あけまして

あけましておめでとうございます。 2018年になって、もう4日経ってしまいました。 どのような年末年始をすごしましたか? 大晦日は家族でUSJに行きました。 しかし、あいにくの雨… それでも楽しい1日でありました。 その夜、家のトイレが詰まってしまい、大…

自主トレ再開

RIZAPが終わり、初の自主トレの日でした。 マシンのラインナップをみてみたら、トレーニングに必要な機材は全部揃ってます。さすがフィットネスジムですね〜 RIZAP時代と同じように、上半身と下半身をわけて鍛えていくつもりです。 自主トレなので、トレーナ…

EOS 6D Mark Ⅱ

機材をリニューアルしました。 Mark II❗️今日からよろしく 自分自身にクリスマスプレゼントを。 そう言い聞かせて、決心してポチった6Dの後継。 今朝10時、静静と開封の儀を執り行い、同時にバッテリー充電の儀も行いました。 12月23日は天皇陛下の誕生日な…

RIZAP終了

3ヵ月のトレーニングが今日終わりました。 体重66.4キロ 体脂肪率20.6% 結果にコミットできませんでした 当初の予定が大幅に変わり、結局3ヵ月フルに費やして減量。 まだ年明けからも減量が続きます。 ボディメイクのトレーニングは、どんなのか体感せぬま…

糖質解禁

今日、23回目のセッションを終えて、次の金曜日がラストセッションです。 あっという間の3ヵ月でした。ベンチプレスやスクワットは今後も長い付き合いかと思えばゾッとしますが… さて、そんな今日のセッションを終えたとき、トレーナーから昼ごはんにおにぎ…

最終計測

早いもので、RIZAPを始めて3回目の計測となりました。 初回77.3 先月70.6 だった体重は、67.2kgでした。10キロ落ちてますが、まだ目標に届いていません。 初回27.5 先月24.7 の体脂肪率…今回は22.2%でした。これも目標まであと一歩。 あと5回でセッションが…

あれから1ヶ月

RIZAPでの減量をスタートして、1ヶ月が経ちました。 最短の16回コースの人は、これからシェイプアップ期に突入するところですが、僕はまだあと1ヶ月減量が続きます… 開始当初75キロあった体重は、70.6キロに 26%あった体脂肪率は24.7%まで減りました! だ…

体質の改善

夏はあっという間に過ぎ、いつの間にか秋になりました。 〜〜の秋。 いろんな〜〜の秋がありますよね。どんな秋を過ごそうか楽しみであります。 そんな秋本番の10月から、本格的にダイエットに取り組むことにしました。 手段は、結果にコミット…のRIZAPです…

六甲山牧場に行ってきました

今日まで仕事で、明日からようやく夏休みに入るYoshlでございます。 暑い日々が続くけど、室内でクーラーばっかりというのもよろしくないかなと、先日六甲山まで行ってきました。 ドライブで六甲へ。涼しかったです〜 いくら山上が涼しいとはいえ、羊にとっ…

若狭まで行ってきました

一昨日の日曜日ですが、ぷら~っとドライブしてきました。 京都大原を経由して、三方五湖までです。 ハイタッチ!drive2017年07月29日09:08 - 18:18、320.89km 6時間47分、20ハイタッチ、コレクション9個獲得、バッジ69個獲得、テリトリーポイント740pt獲得 …

ブログの存在を忘れてた件

こんにちはー 表題のとおり、ここの存在をすっかり忘れてしまってた残念なYoshlです。 すっかり夏本番になってしまい、バテとの戦いの日々ですが、がんばろうと思います! これからは写真を撮らなくても、記事を書いていこうと誓うのでした*ˊᵕˋ)੭

ライカのカラーで撮ってみる

梅雨入りしました。 けどもいい天気が続いて、お出かけ日和な日曜日だったので、6月15日までの瑠璃光院特別拝観に間に合うので行ってきました。 今回は新緑が被写体なので、カラーで撮りました。 シーンによってノーマルとビビッドを使い分けて、雰囲気の違…

ライカに憧れ

モノクロにはまり、何でもかんでもモノクロで撮るようになってはや数年… そんなモノクロ撮りの行きつく先は、そう、LEICA。 GX7マークⅡを買いました。 L.モノクロームの撮って出しにしびれ、ほぼこれ専用で使いました。 レンズもSUMMILUXにしました。 が、や…