Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

春日大社をモノクロで撮ってみた。

先週のことなんですが、なら瑠璃絵期間で春日大社の夜間拝観をやっていたので、当然カメラを持って撮影に行きました。人が多いので、暗闇でも安心(^▽^;)

 

春日大社といえば、鮮やかな朱色。

この朱色をきちんと撮るべきところを、小鹿的自己紹介でも書いた通りモノクロが好きな僕ですので、モノクロでどうにか表現できんもんかと、がんばってみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQqXpo-hhP_/

モノクロで。

 

んーーん。

難しいね。

モノクロフィルターを黄色に設定しているんですが、ここでは緑にしてみたほうがよかったかも。

L.モノクロームにこだわって撮りたいのでRAWでは撮りたくないし、あれこれ試してみます。

 

言い訳がましいですが、灯篭の明るさと通路の薄暗さは表現できたかなーと(-_-;)

Instagramには1枚のみですが、カラーで撮ったぶんをUPしています。

www.instagram.com