Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

ROOMY慣らし運転で、伊勢に行ってきました

今週のお題「何して遊んだ?」

 

TOYOTA・ROOMYに乗っています。

1LD-CARという言葉通り、小型ながら車内は広くて快適で、まさに動く部屋です。

グレードはカスタムG-T。ターボです。

 

新車で今月11日に納車されたばかりなので、ODO1000kmに達するまでは2000回転以下に抑えて走るようにしています。所謂「慣らし」です…

早くその呪縛を取っ払うべく、伊勢までドライブしてきましたよ~!

 

名阪国道のアップダウン(特に登坂)はアクセルワークに気を遣いましたが、踏むというよりペダルに足を乗せてるだけで走ってくれました。さすがターボ。

 

駐車に時間がかかりましたが、概ねスムーズなドライブでした。

神宮参拝の前に昼ごはんということで、相方オススメの肉の店に行きます。

www.okageyokocho.co.jp

豚捨。牛丼1000円。

単刀直入に、おいしかったです!

相方と、吉野家4杯食べれると話してたんですが、いやいやチミ…比べちゃいかんのだよと、そっと言われました。

コロッケもいただきました。

店頭ではコロッケ買い求めるのにすごい行列をなしていたけど、我々は店内で牛丼を食べるときに同時に注文できたので、悠々と食べることができました。

 

いよいよ参拝です。

空腹を満たしたので、歩くのも楽勝でした。

御朱印も押してもらいましたよ~。

 

そうこうしてるうちに16時を回り、神宮は閉店モード。

神宮が早じまいなのはまぁ致し方ないとして、おはらい町の多くの店舗も閉まっていました。協定でもあるんでしょうか。

 

〆の赤福

www.akafuku.co.jp

ここはまだ開いてたので、人も多かったです。

2個210円。こしあんがふんわりしていて、土産屋などのものとは別物と感じるおいしさでした。

 

https://www.instagram.com/p/BQsO7nMhQc5/

雑踏

 

帰りは天理に寄り、彩華ラーメンを食べて帰りました。

往復373.2km

燃費19.7km/L

素晴らしい。ハイブリッド並みの燃費でした。80巡行が功を奏したのでしょう。

 

※今回、内宮しか行ってません。なんでも、先に外宮に行ってから内宮に行くのがならわしだとか…(・_・;)