Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

ライカに憧れ

モノクロにはまり、何でもかんでもモノクロで撮るようになってはや数年…

そんなモノクロ撮りの行きつく先は、そう、LEICA

 

GX7マークⅡを買いました。

L.モノクロームの撮って出しにしびれ、ほぼこれ専用で使いました。

レンズもSUMMILUXにしました。

が、やはり本家に一歩及ばずというのは否めませんでした。

 

https://www.instagram.com/p/BU6bsQbh0LB/

Leicaの似合う男になりたい。ストラップは京都の組み紐

 

今日、思い切って清水ダイブしてきました。

後悔は微塵もありません。

ようやく憧れていた赤バッジのオーナーになれました。感無量です。

 

LEICA X2

コンデジです。でもAPS-Cです。そしてmade in Germany。本家ライカです。

初めからこれにしとけばよかったと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BU6uI2lBN4y/

試し撮り

 

幸いバッテリーが僅かに残っていたので、グランフロントで数枚試し撮りをしてきました。

グリップは無い、Wi-Fiも無い、シャッタースピードは最高1/2000などと、現在のカメラには無いものずくめですが…

何といいましょうか、赤丸ブランドを持つ喜びはそれより大きいです。

 

いずれ、カラーも試したいです。