Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

ライカのカラーで撮ってみる

梅雨入りしました。

けどもいい天気が続いて、お出かけ日和な日曜日だったので、6月15日までの瑠璃光院特別拝観に間に合うので行ってきました。

 

 

 

今回は新緑が被写体なので、カラーで撮りました。

シーンによってノーマルとビビッドを使い分けて、雰囲気の違いなども見てみたかったし。

 

https://www.instagram.com/p/BVM9_dNhjbN/

緑を求めて、八瀬の瑠璃光院へ

 

拝観料が2000円と高いですが、入れば一面緑の世界です。

青もみじがきれいな前庭。うまいこと錦鯉がフレームインしてくれて、雰囲気が出たかなと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BVM-t7lhklP/

こーけーのーむーすーまーでー

 

苔もきれいでした。

手間暇かけて手入れされてるそうで、ただの苔ではないとのこと。

縁の下の力持ち。それが苔。

 

https://www.instagram.com/p/BVM_SbaBTOb/

緑の世界。癒される

 

画像で検索をかけると、このような写真がたくさん出てきます。

上半分はもちろん天然の木々ですが、下半分は…てかてかに磨き上げられた木のテーブルなんです。そこに反射したのを撮る。という方法です。

 

https://www.instagram.com/p/BVM_tIThBDx/

角度を変えて

 

実にすごい光景です。

いや~、ほんとすごい。

 

JPG標準で撮ると、謳い文句通り渋い色になりました。

個人的には標準の色が好きです。全編標準で撮ろうと思ったほど。

でも、インスタ受けさせようと思ったらビビッドかな~。けどビビッドならLeicaじゃなくてもいいかな~なんて。

挑戦はまだまだ続きます。