Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

体質の改善

夏はあっという間に過ぎ、いつの間にか秋になりました。

 

〜〜の秋。

いろんな〜〜の秋がありますよね。どんな秋を過ごそうか楽しみであります。

そんな秋本番の10月から、本格的にダイエットに取り組むことにしました。

手段は、結果にコミット…のRIZAPです!

 

スリムな体型を取り戻したいし、太らない体質をつくっていきたい…我流では甘えも出てしまったりして、体重は減るどころか増加するばかりでした。

遂に最終手段に手を出してしまったわけですが、必ず成功させてスッキリとした2018年を過ごしたいから、背に腹は変えられません。

 

スタート時のスペック

年齢45歳

体重75キロ

体脂肪率26.3

 

orz

 

これが年末あたりにどうなるのか、不安でもあり、楽しみでもありますね。

トレーニングに挑む覚悟はできてますが、食事方法が軌道に乗るまでは、試行錯誤の毎日かなーと。

3ヶ月コースをやるので、あまり猶予もないからしっかり勉強して身につけます!

 

恥を忍んでここにRIZAP宣言をするのは、絶対にやり遂げて、今までの弱い自分との決別をするためです。

トレーナーの手こそ借りますが、あくまでも自分との戦いですよ。勝ってみせます!