Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

最終計測

早いもので、RIZAPを始めて3回目の計測となりました。

 

初回77.3

先月70.6

だった体重は、67.2kgでした。10キロ落ちてますが、まだ目標に届いていません。

 

初回27.5

先月24.7

体脂肪率…今回は22.2%でした。これも目標まであと一歩。

 

あと5回でセッションが終わってしまいます。

本来なら減量→ボディメイクへと移行して、見た目づくり重視に突入してもいいころのはずですが、トレーナーからはまだ糖質の話は出ません。

 

10月はおもしろいほど体重が落ちました。

この調子だと60キロ切りもちょろいと思っていました。

それが11月になり、落ちていくものの落ち幅が小さくなりました。これはただ落とすだけじゃなく、筋肉量の維持を意識するようになったからでしょう。

肉とプロテインの量を増やしました。それまでは魚をメインディッシュとしてましたが、魚ではぬるく、たんぱく質の摂取が全然足りてませんでした。

最近はトレーニングの負荷が初期の倍ほどになり、多分トレーナーはボディメイクも意識した内容としてくれているんでは?と感じますが、なんとか減量して結果にコミットしたうえで筋肉増加に臨みたいというのが、12月の目標という感じです。

 

年末には60kg・20%で終われるように、まだまだがんばります!