Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

iPad

数日前の話で恐縮なのですが、Apple Storeの初売りが2日にありまして。

通常でも安いiPad2007が、6000円のクーポン付きで売られるとの情報を得たので、心斎橋まで行ってきました。

 

福袋の行列が凄かったです。さすがApple

買う人は今年もMacBookを狙うんでしょうね〜。

 

www.apple.com

 

ちょっと待たされたりしましたが、無事購入できました!

シルバー32G、Wi-Fiモデルです。

クーポンはケース(蓋?)に使用。PRODUCT REDにしました😀

 

試しに今回、iPadで書いてますが…

キーボードの使い勝手は、少し慣れが必要かもです。

気持ちゆっくり目に打つのがコツ?

 

Safari版で書こうとしたけど、キーボードが邪魔で非常に使いにくく、はてなブログのアプリを入れました。

 

わざわざPCを立ち上げなくてもブログが書けたり、ネットを見れたりするので、そこは満足しております😊

Apple Storeの店員さんが教えてくれたんですが、このiPad、2画面表示できるんですね!

Safariでネット見ながらYouTubeを立ち上げて動画が見れたりと、iPhoneXでは出来ないことが出来るのも、気に入りました。

今は画面内のキーボードを使ってますが、Bluetoothで物理キーボードを接続すれば、2in1ノートのようになりそうですね。やってみる価値はありそうです。

 

外に持ち出す予定は無いので、壊れにくいことを期待しつつ、使っていこうと思います。