Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

幸せの黄色い新幹線

昨日、仕事を終えて午後から暇があったので、空港でも行くかと機材の準備を…

 

あれ?1.4エクステがない!

 

部屋じゅういくら探しても、2.0エクステはあるのに1.4がありません。

まさか、米原でやってもーたのかなと、顔面蒼白になるわ変な汗をかくわで、探すこと1時間ほど…なんとサンニッパのケースのポケットにありまして、ほっと胸を撫で下ろしたのでありました。

 

関空JALのセレブレーションエクスプレスが飛来する日だったので行きたかったんですが、すっかり飛んでいってしまった後。意欲が削がれて撮影をやめようかとも思いましたが、ふと気持ちを新幹線に切り替え、新神戸駅に行ってみることにしたのです。

 

クルマだとあっさりと到着。

時刻は16時。夕方の500系でも撮るかな〜とホームに上がると、乗客っぽくない方々が多々いるではありませんか。

そんなに500系人気なのかなと淡々としてたら、下りの発着案内に回送の文字が…

回送列車とはまた変わったこともあるもんだと、無知な僕は淡々としてたのです。

 

新神戸駅は、▶︎列車がきます の案内が出るのが早いのでカメラを構えてたら、回送列車がやってきました。

 

https://www.instagram.com/p/Bsz7r-SAhmt/

新神戸16時台ドクターイエロー🚄下りのぞみ検測ですかね〜。

 

なんと、ドクターイエローです!

無知とは恐ろしいもので、ホームでうかうかしてたら撮り逃すところでした。

昔は運転日などを網羅してたから狙いうちできましたが、最近は全然情報を仕入れてなく、本当の偶然でした。

狙いうつときは当然のように撮るわけですが、知らずに遭遇すると嬉しいですね!これぞ幸せの黄色い新幹線だと感じたのでありました。

 

その後予定してた500系なども撮りましたが、ピントがイマイチでボツ。

見れるのはこのドクターだけです。