読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

生まれたての小鹿的自己紹介

四方山話

はじめまして。Yoshlという者です。

LINEブログから引っ越してきて、はてな爆誕です!

 

さてさて。

記事第一発目はスマホから、Instagram引用を試しがてらでしたので、まともな自己紹介をしていませんでした。

なので、ちゃんと自己紹介をしとこうという回になります。

 

 

ワタス

関西人。出没地域は大阪梅田界隈。

スマホはiPhone7、PCは富士通のWindows10。

典型的なO型といわれます。

色は赤が好きで、コーヒーとチョコレートが好き。

しいたけが生まれつきの天敵。

バッグと靴下とパンツに目がなく、家にゴッソリあるのに安いのを見ると買ってしまう持病持ち。

X JAPANのファン。ハンドルネームのYoshlは、もちろんToshlのパクリです…(^^ゞ

趣味

写真撮影

2008年、友人より譲り受けたSONY機で鉄道を撮るのがきっかけで、かれこれ9年いろんなものを撮ってます。最近は街頭スナップが多いですね。下に使用機材のことを書いておきます。

Instagramもやってます。載せる写真はここからの引用が多くなると思われ。

カラーよりモノクロ派。

温泉

有名無名問わず、温泉があれば入ります。

温泉のためにドライブとか行きまくります。

ラーメン探索

これも有名無名問わず。つけ麺でも可。ラーメン食べたら幸せじゃないですか(´▽`*)

カメラ

Canon EOS 6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

数あるキヤノン機の中でも、リーズナブルな当機種をメイン機としています。

フルサイズを活かした風景と夜間用に。俊敏とはかけ離れたジックリ撮り向けかな~。

AFは下位機種に負けてたりしますが、高感度番長は伊達じゃないですよ~。

 

Panasonic LUMIX GX7 markⅡ

キヤノンをメインと謳っておきながら、持ち出しの機会が多いのはコレ。

実はLEICAのカメラに強い憧れを抱いており、協業ながらLEICA銘レンズを持つLUMIXシリーズが好きなんですよ。(キットレンズが15mmズミルックス)

L.モノクロームというモノクロモードがあるのも、使う理由のひとつとしてます。

強い手ぶれ補正を内蔵しているので、夜間でも使いやすいです。6Dのポジションを食いつつあります(・_・;)

 

Panasonic LUMIX GF7

コレは自撮り用。

ほら、今って自撮り文化じゃないですか。スマホで撮ればいいんですが、コレのモニターを反転させた自撮りモードで撮ると、スマホでは再現できないほどのクオリティで写ります。ほんとです!

上のGX7があるので、自撮り用途以外では使わなくなりましたが、普通の撮影でもじゅうぶんキレイです☆