Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安

てるみくらぶ。 この騒動まで知らなかった企業でした。 いろいろ旅行には行きますが、そういえば利用したことがないです かわいそうに、せめて帰国だけでもさせてあげたらと思うんですが… 格安ってありがたいことだけども、やはり相場相応といいますか、安す…

花粉症

この時期は憂鬱な気分になります。 多くの人が悩んでいるであろう、花粉症でございます。 薬漬けの毎日。 薬で抑えられるので、マスクはせずに生活できています。 くしゃみは免れるんですが、目の痒みがどうにもなりません…😔 花粉症にならない人にとったら、…

夢の国で撮ってきました(シー編)

yoshinori0602.hatenablog.jp ↑の続きになります。 泊まったホテルは、アパホテル東京ベイ幕張でした。 www.apahotel.com 舞浜駅から無料送迎バスでホテルまで送ってくれます。ただ、舞浜→ホテルの片道運行。チェックアウト後などホテル→舞浜へはおとなしく…

夢の国で撮ってきました(ランド編)

11日(土)~12日(日)の2日間、東京ディズニーランドに行ってきました。 旅行会社に頼めば楽なんでしょうが、思い立ったのが1ヶ月前という急ピッチな段取りを強いられるため、今回はホテル、移動手段、チケット等を自力で調達。 近年は飛行機で羽田まで行って…

港灯りとマゼンタベリー

ルーミーを撮ってあげました。 今までいろんなものを撮ってきましたが、あまりクルマを撮るということが無く、今回は鮮やかな色のクルマということもあり、記念に撮ってやるかと思い立ち、神戸まで。 このクルマの色、マゼンタベリーマイカメタリックという…

何でもモノクロで撮ればいいってもんじゃねーぞ?

99%の人は、夜景の美しさを残すのにスマホだろうがカメラだろうが、カラーで保存することでしょう。 RAW保存だとしても、カラーで現像。 こんなカメラがあります。 jp.leica-camera.com コレ、デジカメではありますが、センサーがモノクロ専用になっていて、…