Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成田弾丸ツアー、ならず

この土曜日を心待ちにしておりました。 というのも、日帰りで成田空港さくらの山へ行く予定をしていたのです。 が…ご存知の逆コークスクリューパンチをかましやがりました台風12号ですよ 移動に使うつもりのpeach往復ぶんの復路ぶんだけ欠航になりまして、も…

flyteam

最近知ったんですが、スポッター向けのSNS?なるサイトがあるんですね〜。 Yoshlさんのマイページ | FlyTeam(フライチーム) 登録しときました。 が、規約というか細かいルールがあるらしく、情景的なポストは禁止。逆光も禁止云々で、作品のシェアというより…

KIX→UKB

タイトルなんぞや?とお思いの方。 KIX=関空 UKB=神戸 です。関西はこれらにITM(伊丹)を加えて3空港体制であります。 さて。 早起きは三文の徳といいます。が、遅起きも二文の徳がありました。 というのも、昼前から380でも撮るかとKIX入りし、見送ってか…

関空にて

3連休最終日、関空に行ってきました。 いつも伊丹ばかりなので、見たことのない機体を拝もうかと思って。 暑いから午前中のみで引き上げましたが、いろいろ撮ってきました。 スカイチームマーキングのチャイナエアライン 眉毛の凛々しいうちなー737 ガルーダ…

初めての星景写真

14日夜〜15日朝にかけて、高野山奥の高野龍神スカイライン沿道にて、星空を撮りに行ってきました。 露出やシャッタースピードなど、最適な設定が何一つわからず、ぶっつけ本番で臨みました。 月を撮ったことのある方ならよくわかると思いますが、星はかなり…

伊丹スカイパーク→水門

今日もスカイパークで流し撮りでした。 なんとか撮れてはいますが、1/20の壁をなかなか越えられません。 背景の流れ感は出ているから、日中はこれぐらいでいいのかなあとも思うようになりました。 次は夜に練習に行きたいです。 1時間ちょいできりあげ、未踏…