Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自主トレ再開

RIZAPが終わり、初の自主トレの日でした。 マシンのラインナップをみてみたら、トレーニングに必要な機材は全部揃ってます。さすがフィットネスジムですね〜 RIZAP時代と同じように、上半身と下半身をわけて鍛えていくつもりです。 自主トレなので、トレーナ…

EOS 6D Mark Ⅱ

機材をリニューアルしました。 Mark II❗️今日からよろしく 自分自身にクリスマスプレゼントを。 そう言い聞かせて、決心してポチった6Dの後継。 今朝10時、静静と開封の儀を執り行い、同時にバッテリー充電の儀も行いました。 12月23日は天皇陛下の誕生日な…

RIZAP終了

3ヵ月のトレーニングが今日終わりました。 体重66.4キロ 体脂肪率20.6% 結果にコミットできませんでした 当初の予定が大幅に変わり、結局3ヵ月フルに費やして減量。 まだ年明けからも減量が続きます。 ボディメイクのトレーニングは、どんなのか体感せぬま…

糖質解禁

今日、23回目のセッションを終えて、次の金曜日がラストセッションです。 あっという間の3ヵ月でした。ベンチプレスやスクワットは今後も長い付き合いかと思えばゾッとしますが… さて、そんな今日のセッションを終えたとき、トレーナーから昼ごはんにおにぎ…

最終計測

早いもので、RIZAPを始めて3回目の計測となりました。 初回77.3 先月70.6 だった体重は、67.2kgでした。10キロ落ちてますが、まだ目標に届いていません。 初回27.5 先月24.7 の体脂肪率…今回は22.2%でした。これも目標まであと一歩。 あと5回でセッションが…

あれから1ヶ月

RIZAPでの減量をスタートして、1ヶ月が経ちました。 最短の16回コースの人は、これからシェイプアップ期に突入するところですが、僕はまだあと1ヶ月減量が続きます… 開始当初75キロあった体重は、70.6キロに 26%あった体脂肪率は24.7%まで減りました! だ…

体質の改善

夏はあっという間に過ぎ、いつの間にか秋になりました。 〜〜の秋。 いろんな〜〜の秋がありますよね。どんな秋を過ごそうか楽しみであります。 そんな秋本番の10月から、本格的にダイエットに取り組むことにしました。 手段は、結果にコミット…のRIZAPです…

六甲山牧場に行ってきました

今日まで仕事で、明日からようやく夏休みに入るYoshlでございます。 暑い日々が続くけど、室内でクーラーばっかりというのもよろしくないかなと、先日六甲山まで行ってきました。 ドライブで六甲へ。涼しかったです〜 いくら山上が涼しいとはいえ、羊にとっ…

若狭まで行ってきました

一昨日の日曜日ですが、ぷら~っとドライブしてきました。 京都大原を経由して、三方五湖までです。 ハイタッチ!drive2017年07月29日09:08 - 18:18、320.89km 6時間47分、20ハイタッチ、コレクション9個獲得、バッジ69個獲得、テリトリーポイント740pt獲得 …

ブログの存在を忘れてた件

こんにちはー 表題のとおり、ここの存在をすっかり忘れてしまってた残念なYoshlです。 すっかり夏本番になってしまい、バテとの戦いの日々ですが、がんばろうと思います! これからは写真を撮らなくても、記事を書いていこうと誓うのでした*ˊᵕˋ)੭

ライカのカラーで撮ってみる

梅雨入りしました。 けどもいい天気が続いて、お出かけ日和な日曜日だったので、6月15日までの瑠璃光院特別拝観に間に合うので行ってきました。 今回は新緑が被写体なので、カラーで撮りました。 シーンによってノーマルとビビッドを使い分けて、雰囲気の違…

ライカに憧れ

モノクロにはまり、何でもかんでもモノクロで撮るようになってはや数年… そんなモノクロ撮りの行きつく先は、そう、LEICA。 GX7マークⅡを買いました。 L.モノクロームの撮って出しにしびれ、ほぼこれ専用で使いました。 レンズもSUMMILUXにしました。 が、や…

メタセコイア

梅雨入り前に行きたかった、滋賀県マキノ。 天候文句なしの5月28日に行ってきました。 堺から3時間。ちょうどいいですね。 ハイタッチ!drive2017年05月28日08:11 - 11:32、133.01km 2時間59分、7ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ44個を獲得、テリ…

GW終了

3日は仕事だったので、4~7までが休みでした。 4・5は東京へ。 建物スナップがしたくて、それだけの目的で行ってきました。 おのぼりさん 東京はいいですね~ 大阪の梅田界隈もいいんですが、なんというか格が違う気がします。 首都ですもんね(笑) KITTE…

ドライブ日和

久しぶりの投稿ですね… 土曜日ですが、天気がよかったんで龍神温泉までドライブしてきました。 高野山を経由していきました。まだ桜が咲いていたので素通りはもったいないから、金剛峯寺に立ち寄り。涼しかったです。下界とはえらい違いです。 鮮やかな朱色(…

雨…なんというタイミング

桜が咲きました。 今日明日は絶好の花見日和…とはいかず、あざ笑うかのような大阪の天候。 気温は夜でもちょうどいいのですが、スッキリせんのですよ。 でも咲き始めたばかりなので、花が耐えてくれていて、うまくいけば来週まで見られるか、散り際の情景を…

格安

てるみくらぶ。 この騒動まで知らなかった企業でした。 いろいろ旅行には行きますが、そういえば利用したことがないです かわいそうに、せめて帰国だけでもさせてあげたらと思うんですが… 格安ってありがたいことだけども、やはり相場相応といいますか、安す…

花粉症

この時期は憂鬱な気分になります。 多くの人が悩んでいるであろう、花粉症でございます。 薬漬けの毎日。 薬で抑えられるので、マスクはせずに生活できています。 くしゃみは免れるんですが、目の痒みがどうにもなりません…😔 花粉症にならない人にとったら、…

夢の国で撮ってきました(シー編)

yoshinori0602.hatenablog.jp ↑の続きになります。 泊まったホテルは、アパホテル東京ベイ幕張でした。 www.apahotel.com 舞浜駅から無料送迎バスでホテルまで送ってくれます。ただ、舞浜→ホテルの片道運行。チェックアウト後などホテル→舞浜へはおとなしく…

夢の国で撮ってきました(ランド編)

11日(土)~12日(日)の2日間、東京ディズニーランドに行ってきました。 旅行会社に頼めば楽なんでしょうが、思い立ったのが1ヶ月前という急ピッチな段取りを強いられるため、今回はホテル、移動手段、チケット等を自力で調達。 近年は飛行機で羽田まで行って…

港灯りとマゼンタベリー

ルーミーを撮ってあげました。 今までいろんなものを撮ってきましたが、あまりクルマを撮るということが無く、今回は鮮やかな色のクルマということもあり、記念に撮ってやるかと思い立ち、神戸まで。 このクルマの色、マゼンタベリーマイカメタリックという…

何でもモノクロで撮ればいいってもんじゃねーぞ?

99%の人は、夜景の美しさを残すのにスマホだろうがカメラだろうが、カラーで保存することでしょう。 RAW保存だとしても、カラーで現像。 こんなカメラがあります。 jp.leica-camera.com コレ、デジカメではありますが、センサーがモノクロ専用になっていて、…

15mmズミルックスで撮る新世界

Leica15mmズミルックス。 Leica銘ですが、Panasonic製品です。 Panasonic 単焦点 広角レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. シルバー H-X015-S 出版社/メーカー: パナソニック 発売日: 2014/05/15 メディア: Camera この商品を…

ROOMY慣らし運転で、伊勢に行ってきました

今週のお題「何して遊んだ?」 TOYOTA・ROOMYに乗っています。 1LD-CARという言葉通り、小型ながら車内は広くて快適で、まさに動く部屋です。 グレードはカスタムG-T。ターボです。 新車で今月11日に納車されたばかりなので、ODO1000kmに達するまでは2000回…

春日大社をモノクロで撮ってみた。

先週のことなんですが、なら瑠璃絵期間で春日大社の夜間拝観をやっていたので、当然カメラを持って撮影に行きました。人が多いので、暗闇でも安心(^▽^;) 春日大社といえば、鮮やかな朱色。 この朱色をきちんと撮るべきところを、小鹿的自己紹介でも書いた通…

AirPodsが届いた話

AppleのAirPodsをゲットしました。 www.apple.com オンラインストアでポチり、6週間… 正直ポチったことを忘れてたりして、届いたときはビックリしました。 国際便だったんで(;'∀') AirPods届きました! はてさて、ブツを取り出してビックリです。 蓋を開けた…

生まれたての小鹿的自己紹介

はじめまして。Yoshlという者です。 LINEブログから引っ越してきて、はてな爆誕です! さてさて。 記事第一発目はスマホから、Instagram引用を試しがてらでしたので、まともな自己紹介をしていませんでした。 なので、ちゃんと自己紹介をしとこうという回に…

スタート

新しくブログを始めようと思います。 撮った写真のシェアや買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく書けたらな〜と。 Instagram貼り付けができるようなので、これは大変嬉しい機能ですね☺️ ぎをん