Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

大人のカロリミット

RIZAPが終わり、トレーニングも食事管理も全部自分でしないといけない毎日が続いています。

大胸筋をつけたいので、上半身はあまり痩せ細ってばかりではいけなくなっている状況でして、糖質も積極的に取り入れて、それでいて代謝を下げないよう、がんばっています💪

 

f:id:yoshinori0602:20180202133717j:image

 

こんなサプリメントを入手しました。

両方とも、摂った糖質の吸収を抑えてくれるというもの。

特に右のほうは代謝アップにもなり、飲み会やスイーツバイキングなどの対策にも使えそうです。

 

www.fancl.co.jp

 

用法は、朝昼晩の食事30分前に4錠を飲むこと。食事直前でも大丈夫ですが、理想は30分前で。

効果が飲んでから2時間ということなので、それまでに食事を済ませます。長い食事会などは気をつけましょう。

僕のように普通のと大人のを併用する場合は、一日の中で一番がっつり食べる食事前に、大人のほうを4錠飲みます。それ以外の食事は普通のほうでOK。

(大人のカロリミットは、必ず一日一回を守ります)

 

わかっているとは思いますが、サプリメントはあくまでも補助的な効果しか期待できません。

過信は禁物ですね😉