Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

はじめてプロを意識した日

ゴールデンウィークのいろんな写真を載せようと準備をしていたさなか、突然こんなことが起こりました。

 

Instagramから通知が来てまして、どうせいつものフォロー通知やろと見ないで放置してたんですが、時間ができてチラッと見たところ、いつもと様子が違うのです😳

 

f:id:yoshinori0602:20180515022158p:image

 

https://www.instagram.com/p/BVkxaWkBZIx/

夕暮れ〜夜間が勝負時間帯でした。斜陽を写し込むことで、ボディの質感を表現したりしてました

 

メンションの通知だったようで、写真が取りあげられていました。

いつもハッシュタグをつけてPostするから、どこかに拾ってもらえたのでしょうか?

 

カメラブ株式会社 We are photo hack company.|camelove,Inc.

 

サイトがあったから見てみると、起業が去年の若い会社からでした。

撮った写真や加工の指導、撮影同行などの仕事と書いてあります。

ぜひフォトグラファーに登録してくださいとの返事をいただきました。これってプロへの打診なんですかね??それとも誰でも登録さえすれば仕事をいただけるの?

どの業種もですけど、プロの世界はそんなに甘いものじゃないと思うんですよ。僕のようなズブの素人がほいほいと写真家になってしまうなんて、眉唾物とも思ってしまいます。

 

まぁ今回の件は、僕の写真の見せ方を評価していただいた非常に名誉なことであり、これまでの写真人生の中で革命的な出来事です。

ごまんといるアマチュアの中からピックアップしてもらい、嬉しく感じました😊