Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

KIX→UKB

タイトルなんぞや?とお思いの方。

KIX関空

UKB=神戸

です。関西はこれらにITM(伊丹)を加えて3空港体制であります。

 

さて。

早起きは三文の徳といいます。が、遅起きも二文の徳がありました。

というのも、昼前から380でも撮るかとKIX入りし、見送ってから小さなゲストに出会えました!

 

f:id:yoshinori0602:20180723004955j:image

 

フジドリーム。初めて見ました。

チャーター?臨時?事情が全くわかっていません。

伊丹に行くと同型機をこれでもかと見れますが、色が変わるだけでこんなに新鮮とは…

 

f:id:yoshinori0602:20180723005335j:image

 

K5アビエーションというドイツのVIP機のようです。

エアバスA319という機種も初めて見ました。ん〜、ちっちゃい。

 

定期運航じゃない(よね?)ものを2種類も見れるとは、なんとも運がいい🤩

 

いつもの面々も当然撮ってきましたよ〜

 

f:id:yoshinori0602:20180723010002j:image


f:id:yoshinori0602:20180723010010j:image


f:id:yoshinori0602:20180723010006j:image


f:id:yoshinori0602:20180723010018j:image


f:id:yoshinori0602:20180723010014j:image


f:id:yoshinori0602:20180723010025j:image

 

(たまには06運用にも出くわしたいんですが…)

 

なんだかんだと西日の差す時間までいました。

今回はここで終わらず、海に生きようと思いまして、船で神戸に移動をかける予定です。

関空から神戸まで、ベイシャトルで30分。日帰り往復で2460円。安いじゃないですか!

 

ぷらっと日帰り往復チケット | 神戸-関空ベイ・シャトル

 

視程もいいし、いい夕陽の中で撮れそうやとムフフな気持ちでいざ乗船〜

 

神戸空港

大阪人の僕から見るとちょっと地味な存在であります。

スカイマークしか来ないし、せっかくの海上空港なのに勿体無いな〜と思うばかりです。

まぁ、伊丹への配慮なんですかね?

 

船を降りて、シャトルバスに乗ってターミナルへ。

徒歩でも行けますが、暑いんで💦

ターミナル屋上が展望デッキになっており、たいがいの客はここで飛行機を楽しんでいました。

僕は更に上の寿司屋前まで上がり、金網をクリアして撮影に挑みました。

 

f:id:yoshinori0602:20180723012009j:image

 

f:id:yoshinori0602:20180723012208j:image

 

f:id:yoshinori0602:20180723012351j:image


f:id:yoshinori0602:20180723012357j:image


f:id:yoshinori0602:20180723012354j:image

 

ここではANAはヒーローですね!

航空ファン?の少年たちが狂喜乱舞してました。

伊丹がそうですが、ここ神戸はもひとつバリエーションに乏しく…

が、飽きさせるまいと時折いろんなゲストが上空を横切ります。

 

f:id:yoshinori0602:20180723012738j:image


f:id:yoshinori0602:20180723012734j:image


f:id:yoshinori0602:20180723012730j:image

 

JALのトリプル、エミレーツ航空のトリプル、ハワイアン航空A330

もっと他にもいましたが、撮ったのはこんなもん。

KIX24アプローチの機体が、淡路島からここを横切っていくんですね〜。

 

風がけっこう吹いていて、暑さに参ることはなかったです。

逆に吹きすぎて、流し撮りがしにくかったほど。

撮影スポットの寿司屋前、定員3名〜4名ほどの狭いスペースで熾烈な場所取り合戦か…と思いきや、ひとりいただけですんなり構えることができました。ビバ神戸!

あと、目の前に照明の柱がデーンと建っており、連写の邪魔かと頭を抱えるものの、いざ撮ってみるととくに支障は感じませんでした。

デッキの金網越しに撮るぐらいなら、寿司屋前の階段を上がりましょう。クリアな視界がそこにはあります。

 

ベイシャトル日帰り往復のいいところは、関空でチケットを買うと、りんくうタウンシークルの駐車場一日券が貰えます。

800円ぶんですので、絶対得です!

ネットで見てたので、ちゃんとシークルに止めて電車で橋を渡りました。

 

空あり海ありと、楽しい一日でした😆