Yoshlife

撮った写真のシェア、買ったアイテムの使用感、日常のことなどをゆるく。

糖質解禁

今日、23回目のセッションを終えて、次の金曜日がラストセッションです。

あっという間の3ヵ月でした。ベンチプレスやスクワットは今後も長い付き合いかと思えばゾッとしますが…

 

さて、そんな今日のセッションを終えたとき、トレーナーから昼ごはんにおにぎりを食べるように言われました

しばらく遠のいていた米。味や食感を忘れてすらあった米を、遂に食するのです。

筋肉量アップに糖質は欠かせないそうで、それでもなんか、開けてはならないパンドラの箱を開けるような心境でコンビニおにぎりを買って帰りました…

 

おいしい♪

こんなに米っておいしかったっけ?

日本人であれたことの喜びと、米の懐かしさと、これからの筋肉量アップへの期待感。

たった100円そこらのおにぎりが、すごいご馳走に思えました。

 

同時に、減量期の終了(目標未達成)の不安も

当初の目標60キロ20%には未だ届かず、所謂停滞期に入ってしまってやきもきしていました。

 

筋肉の生成に3ヵ月はかかるそうです。

大胸筋が目立ってきたらまた糖質を制限して、お腹を割るようにコントロールしていきます。まだまだ長い道のりやけど、がんばろうっと。